脚痩せにはマッサージ。簡単マッサージでダイエット。 ダイエットと健康と美容

脚痩せにはマッサージ。簡単マッサージでダイエット。

「脚やせにはマッサージがいい」という話よく聞きます。

滞ったリンパの流れを促してあげて老廃物を排出しやすくするんです。

この「老廃物」ってなんなんでしょう?


老廃物というのはエネルギーを発生させるときにできる「乳酸」や、「死んだ細胞や白血球」、「たんぱく質からできるアンモニア」などのことです。

言い方を変えれば「体が働いている際にでたゴミ」のような感じです。

細胞は日々作られ、新しいものと変わり、古いものができるわけですが、普段でしたらリンパ液の流れにのって体外へ排出されていきます。

ですが、長時間同じ姿勢でリンパの流れを滞らせたりすることにより、老廃物がそこにとどまってしまって代謝不良を起こします。

老廃物がきちんと排出されないことによりさらに老廃物が溜まりやすくなってしまうという悪循環にもなるのです。





老廃物を出すマッサージは自宅にあるビール瓶やワインの瓶の空でできます


やり方は簡単。

ふくらはぎの下にビール瓶(ワインの瓶)を横に置いてコロコロと体重をかけてころがすんです。

ここで老廃物の溜まっている脚の場合はコリのような痛みがします。

私も塊マッサージ(ふくらはぎ揉み解し)をして3ヶ月ほど経ちますがはじめたばかりのころこの瓶コロコロマッサージをしたらビックリするくらい痛かったんです。

今ではしつこくマッサージしている左のふくらはぎはだいぶ痛みがなくなってきました。

「痛い」といっても瓶コロコロマッサージは「イタ気持ちいい」感じなのでテレビを見ているときとか
お行儀悪いですがテーブルの下でコロコロしたりして老廃物を流してあげるとだんだん痛くなくなってきますよ。

老廃物がきちんと流れて良好筋肉になると脚がスッキリシャープになりますよ。

マッサージは地味な作業ですが、確実に脚が痩せて美しくなります。

「継続は力なり」です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック